ホテル向けチャットボット

メソブルAIホテル向けチャットボットは
宿泊施設での問い合わせ対応に特化した
AIチャットボットサービスです。

宿泊施設にチャットボットが必要な理由

顧客満足度の向上

チャットボットはテキストのみで対話が可能なため、電話やメール、フォームよりも気兼ねなく質問できます。

宿泊施設利用を検討するタイミングや、利用中に生じた疑問を即座に解消することで、より良い顧客体験の実現につながります。

スタッフの負荷軽減

チャットボットがスタッフに代わり問い合わせへ自動回答を行うため忙しい時間帯でも対応することが可能です。

スタッフが行う問い合わせへの回答は、チャットボットが解決できなかった個別対応が必要な内容に限定されるため、スタッフの負荷軽減につながります。

人手で行われていた時間の掛かる問い合わせ対応をチャットボットに任せることで、コア業務に集中できるようになります。

感染防止対策

新型コロナウイルスの感染拡大に伴い、ホテル・旅館ではマスク着用はもちろん、スタッフ及び宿泊客の検温、定期的な消毒作業など感染拡大防止策の徹底が急務になっています。

問い合わせ対応にチャットボットを活用することで、宿泊客をフロントで待たせることなく質問に回答することが可能です。

対面での回答ではなくチャットボットを介することで、宿泊客とスタッフの接触機会の削減につながります。

メソブルAIホテル向けチャットボットの特長

テンプレート提供

宿泊利用者からのよくある質問をテンプレート化。

回答を貴社の情報に変更するだけで、AIの知識がなくても、すぐにホームページへ導入することが可能です。

また、テンプレート外のQAデータの追加も可能です。

多言語対応

メソブルAIホテル向けチャットボットは、全6ヵ国語での対話が可能なため、インバウンドからの問い合わせにも対応できます。

【対応言語】
日本語、英語、中国語(簡体字、繁体字)、
韓国語、タイ語

リモート導入支援

チャットボットの導入時のサポートはリモートにて対応しております。

チャットボットに関する質問や、ご相談がありましたらお気軽にお申し付けください。

導入事例

メソブルAIホテル向けチャットボットを導入いただいたお客様の事例を掲載しております。

長崎バスホテルズ株式会社

メソブルAIホテル向けチャットボットがお問い合わせ対応やお客様接点の増加を支援。

スタッフごとにばらつきがあった問い合わせ対応サービスレベルの標準化や業務負荷軽減を実現。
また、営業時間外を含む24時間365日の問い合わせ対応を可能とすることで、お客様接点の増加
に貢献。

導入までの流れ(目安)

1. ヒアリング(1日)

貴社のご要望・課題を専門の営業担当がお伺いします。

2. 導入提案(2~3日)

自動応答に利用するテンプレートを活用したチャットボット導入のご提案を実施します。

3. 貴社学習データ作成(5~7日)

当社より提供するテンプレートをもとに数値やテキストを貴社の情報に置き換えます。

※お客様自身での作業負担となります。

4. 評価・検証(2~3日)

テスト環境にてチャットボットの回答が正しく行われるか評価・検証します。

5. 貴社サイトへの導入(1日)

貴社のホームページへ専用のタグを設置することでチャットボットの導入が可能です。

メソブルAIホテル向けチャットボット 3カ月無料キャンペーン実施中

新型コロナウイルス感染症対策の支援キャンペーンとして、非対面でのお客様対応につながるチャットボットサービスを3ヵ月間無料で
ご提供します。

実施期間:2021年2月1日~当面の間
対象  :MesoblueAIホテル向けチャットボットのお申込みを頂いた旅館・ホテル業のお客様
導入支援:リモートにてMesoblueAIホテル向けチャットボットの導入を無償支援します。

興味をお持ちの方は、お気軽にご相談ください

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