FAQ
Q. | どんな端末で使えますか? |
---|---|
A. | Webブラウザをインストールしているパソコンであればご利用が可能です。推奨ブラウザは Edge 44.0以上、Chrome 76.0以上です。 |
Q. | スマホアプリはどんなスマートフォンに対応していますか? |
---|---|
A. | iPhone版とAndroid版がございます。iPhone(iOS 12.0 以上) またはAndroid 8以上を推奨しています。 |
Q. | スマホアプリで測定値を自動的に記録したいのですが、どのような機器が対象になりますか? |
---|---|
A. | iOS「ヘルスケア」、Android「Google Fit」に対応した機器であれば、連携が可能です。 |
Q. |
スマホアプリの利用には別途料金が発生するのでしょうか? |
---|---|
A. |
別途料金は発生いたしません。年間料金プランに記載の金額内でご利用いただけます。 |
Q. | 過去の特定保健指導データも移行できますか? |
---|---|
A. | 対応可能ですが、データ形式や状況によって移行方法・費用も異なりますので一度お問い合わせください。 お客様に最適な方法をご提案いたします。 |
Q. | セキュリティ対策について教えてください。 |
---|---|
A. |
MIELはインターネットを経由して安全に情報を扱うため、通信の暗号化、データベースの暗号化、不正操作・改ざん防止策等、さまざまなセキュリティ対策を行っています。メール支援も、電子メール形式ではなく、SSLで暗号化された安全性の高いページ(クラウド上)で実現しています。 当社の個人情報保護、セキュリティ対策への取り組みについては、以下を参照ください。 |
Q. | 【Android端末のお客様】スマホアプリとGoogle Fitの連携がうまくいきません。 |
---|---|
A. |
(2024年8月更新)Googleの仕様変更に伴い、Android端末でデータ連携の不具合が発生しています。お手数ですが、以下を参照いただき、データ連携の切り替え操作の実施をお願いいたします。 |
CONTACT
下記のフォームに必要事項を記入し、「送信する」ボタンをクリックしてください。担当者より追ってご連絡差し上げます。
Androidは Google LLC の商標です。 iOS商標は、米国Ciscoのライセンスに基づき使用されています。 その他、記載されている会社名、製品名またはサービス名は、各社の商標または登録商標です。