FAQ

よくあるご質問

Q. どんな端末で使えますか?
A. Webブラウザをインストールしているパソコンであればご利用が可能です。推奨ブラウザは Edge 44.0以上、Chrome 76.0以上です。
Q. スマホアプリはどんなスマートフォンに対応していますか?
A. iPhone版とAndroid版がございます。iPhone(iOS 12.0 以上) またはAndroid 8以上を推奨しています。
Q. スマホアプリで測定値を自動的に記録したいのですが、どのような機器が対象になりますか?
A. iOS「ヘルスケア」、Android「Google Fit」に対応した機器であれば、連携が可能です。
Q.

スマホアプリの利用には別途料金が発生するのでしょうか?

A.

別途料金は発生いたしません。年間料金プランに記載の金額内でご利用いただけます。

Q. 過去の特定保健指導データも移行できますか?
A. 対応可能ですが、データ形式や状況によって移行方法・費用も異なりますので一度お問い合わせください。
お客様に最適な方法をご提案いたします。
Q. セキュリティ対策について教えてください。
A.

MIELはインターネットを経由して安全に情報を扱うため、通信の暗号化、データベースの暗号化、不正操作・改ざん防止策等、さまざまなセキュリティ対策を行っています。メール支援も、電子メール形式ではなく、SSLで暗号化された安全性の高いページ(クラウド上)で実現しています。

当社の個人情報保護、セキュリティ対策への取り組みについては、以下を参照ください。

個人情報保護方針はこちら >
セキュリティ対策はこちら >

Q. 【Android端末のお客様】スマホアプリとGoogle Fitの連携がうまくいきません。
A.

(2024年8月更新)Googleの仕様変更に伴い、Android端末でデータ連携の不具合が発生しています。お手数ですが、以下を参照いただき、データ連携の切り替え操作の実施をお願いいたします。

 Androidアプリの連携エラーについて >

CONTACT

お問い合わせフォーム

下記のフォームに必要事項を記入し、「送信する」ボタンをクリックしてください。担当者より追ってご連絡差し上げます。

<利用目的>お客様からいただいた個人情報は、お問い合わせ・ご意見に対する回答のため使用させていただきます。
「当社の個人情報の取扱いについて」をご確認の上、同意いただける場合は「個人情報の取り扱いについて同意する」欄にチェックをお願い致します。

Androidは Google LLC の商標です。 iOS商標は、米国Ciscoのライセンスに基づき使用されています。 その他、記載されている会社名、製品名またはサービス名は、各社の商標または登録商標です。