よくあるご質問

  • 申込みから導入まではどのくらいかかりますか?

MIELはクラウド型のサービスのため、標準機能であればご契約手続きが完了でき次第ご利用が可能です。
契約手続きは通常2週間ほどで完了します。
 ※カスタマイズやシステム乗換に伴うデータ移行については別途お見積りいたします。

  • 何かソフトのインストールは必要ですか?

クラウドでの提供につき特別なソフトのインストールやサーバーのご用意は不要です。
インターネットにつながる環境があれば端末の制限なくご利用いただけます。

  • どんな端末で使えますか?

Webブラウザをインストールしているパソコンであればご利用が可能です。
推奨ブラウザは Edge 44.0以上、Chrome 76.0以上です。

  • スマホアプリはどんなスマートフォンに対応していますか?

iPhone版とAndroid版がございます。iPhone(iOS 12.0 以上) またはAndroid 8以上を推奨しています。

  • スマホアプリで測定値を自動的に記録したいのですが、どのような機器が対象になりますか?

iOS「ヘルスケア」、Android「Google Fit」に対応した機器であれば、連携が可能です。

  • スマホアプリの利用には別途料金が発生するのでしょうか?

別途料金は発生いたしません。年間料金プランに記載の金額内でご利用いただけます。

  • 過去の特定保健指導データも移行できますか?

対応可能ですが、データ形式や状況によって移行方法・費用も異なりますので、一度お問い合わせください。
お客様に最適な方法をご提案いたします。

  • セキュリティ対策について教えてください。

MIELはインターネットを経由して安全に情報を扱うため、通信の暗号化、データベースの暗号化、不正操作・改ざん防止策等、さまざまなセキュリティ対策を行っています。メール支援も、電子メール形式ではなく、SSLで暗号化された安全性の高いページ(クラウド上)で実現しています。

当社の個人情報保護、セキュリティ対策への取り組みについては、以下を参照ください。

個人情報保護方針はこちら >
セキュリティ対策はこちら >

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担当者よりご回答いたします。

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