システム開発に手間・コストのかかる帳票出力機能を簡単に追加したい
システムで用意されている帳票フォーマットでは対応できず、Excelにデータを貼り付けて出力している
短期間のスポット業務で帳票作成が必要になったため、手軽にツール導入・帳票作成を行いたい
用途に応じて帳票フォーマットを変更しながら、大量のデータを印刷したい
Excelのテンプレートと差し込むデータさえ用意すれば
手間のかかる帳票も気軽に作成
使い慣れたExcelを用いて
自由なデザイン、様式で柔軟に帳票を作成
クラウドサービスのため、
手軽にツール導入・帳票作成が可能
自由なExcelフォーマットを元に帳票が作成できるクラウドサービスです。
用意するものは
①Excel形式の帳票テンプレート
と
②帳票テンプレートに差し込むCSV形式またはJSON形式※のデータ だけ。
※テキストベースのデータ交換用フォーマット
帳票コンシェルジュはAPIで既存のシステムとも簡単に連携できます。
Excelで作成したフォーマットそのままに帳票を作成できます。
一般的な帳票作成システムにあるような専用ツールの習得は必要ありません。
帳票コンシェルジュはプリンター連携や文書保管、文書配信等の統合的な機能は有しておりません。
とりあえず帳票作成を行いたい!というニーズに寄り添います。
サーバーのご用意や特別なソフトのインストールは不要。場所を選ばずにすぐにご利用いただけます。
一度登録した帳票テンプレートは一覧管理が可能となるため、2回目以降は差し込むデータを用意するだけで作成可能です。
Excelで作成した帳票フォーマットを
テンプレートとして登録します
Excelテンプレート上の、
入力項目の設定を行います
一度登録した帳票テンプレートは
一覧管理可能です
CSV形式またはJSON形式の入力データを
アップロードし、
「帳票を出力する」ボタンを
クリックします
帳票コンシェルジュは既存のシステムとも連携できるAPIを提供しています。
システム開発工数が捻出できないなどで、既存システムに個別帳票を追加できなかった情報システム部門、開発部門の方も、
帳票コンシェルジュのAPIを活用することで簡単に帳票出力を自動化(システム化)開発コストも削減できます。
ご利用料金詳細は、資料をご覧ください!
下記のフォームに入力の上、「送信する」ボタンを押してください