お電話でのお問い合わせ
TEL:03-6221-6820
※電話対応は平日の9:00-18:00までとなります。

Excelフォーマットを元に帳票が作成できる
クラウドサービス

 
 

お気軽にご相談ください

こんなお悩みはありませんか?

システム開発に手間・コストのかかる帳票出力機能を簡単に追加したい

システムで用意されている帳票フォーマットでは対応できず、Excelにデータを貼り付けて出力している

短期間のスポット業務で帳票作成が必要になったため、手軽にツール導入・帳票作成を行いたい

用途に応じて帳票フォーマットを変更しながら、大量のデータを印刷したい

そのお悩み、帳票コンシェルジュが解決します!




Excelのテンプレートと差し込むデータさえ用意すれば
手間のかかる帳票も気軽に作成




使い慣れたExcelを用いて
自由なデザイン、様式で柔軟に帳票を作成




クラウドサービスのため、
手軽にツール導入・帳票作成が可能

お気軽にご相談ください!

帳票コンシェルジュとは?

自由なExcelフォーマットを元に帳票が作成できるクラウドサービスです。

帳票作成の流れ

用意するものは
①Excel形式の帳票テンプレート

②帳票テンプレートに差し込むCSV形式またはJSON形式のデータ だけ。

  1. ①を帳票コンシェルジュに登録し、Excelテンプレート上の入力項目の設定をします。
  2. 1.の入力項目に沿って、②を作成します。
    CSV形式の場合は、1行目に項目名、2行目以降に差込用のデータ入力を行います。
    JSON形式の場合は、テンプレートページから雛形をダウンロードし、入力を行います。
  3. 項目設定が完了したテンプレートに、②入力済みのデータをアップロードすると、設定通りにデータが反映された整形済み帳票がPDFまたはExcel形式で出力されます。

※テキストベースのデータ交換用フォーマット

帳票コンシェルジュはAPIで既存のシステムとも簡単に連携できます。

帳票コンシェルジュの特長

慣れ親しんだExcelをベースに自由な帳票設計が可能

Excelで作成したフォーマットそのままに帳票を作成できます。
一般的な帳票作成システムにあるような専用ツールの習得は必要ありません。

帳票”作成”に特化したシンプルなツール

帳票コンシェルジュはプリンター連携や文書保管、文書配信等の統合的な機能は有しておりません。
とりあえず帳票作成を行いたい!というニーズに寄り添います。

クラウドサービスで手軽に作成

サーバーのご用意や特別なソフトのインストールは不要。場所を選ばずにすぐにご利用いただけます。
一度登録した帳票テンプレートは一覧管理が可能となるため、2回目以降は差し込むデータを用意するだけで作成可能です。

帳票コンシェルジュの使用イメージ





登録

Excelで作成した帳票フォーマットを
テンプレートとして登録します






項目設定

Excelテンプレート上の、
入力項目の設定を行います






帳票テンプレート一覧

一度登録した帳票テンプレートは
一覧管理可能です






出力

CSV形式またはJSON形式の入力データを
アップロードし、
「帳票を出力する」ボタンを
クリックします

お気軽にご相談ください!

既存のシステムともAPIで簡単連携

帳票コンシェルジュは既存のシステムとも連携できるAPIを提供しています。
システム開発工数が捻出できないなどで、既存システムに個別帳票を追加できなかった情報システム部門、開発部門の方も、
帳票コンシェルジュのAPIを活用することで簡単に帳票出力を自動化(システム化)開発コストも削減できます。

例えば顧客指定フォーマットの請求書も

こんな業務の方におすすめです!

  • 使用中のパッケージソフトでは固定のフォーマットでしか出力ができないため、
    転記して他フォーマットの書面を作成している方
  • 社内システムから必要なデータを個別で取り出し、
    内部資料を作成しているマーケティングや営業部門の方
  • 短期間で大量の印刷が必要となるスポット業務を対応される方

帳票コンシェルジュのお申込みまでの流れ

ご利用料金詳細は、資料をご覧ください!

お問い合わせ

下記のフォームに入力の上、「送信する」ボタンを押してください

<利用目的>お客様からいただいた個人情報は、お問い合わせ・ご意見に対する回答のため使用させていただきます。
「当社の個人情報の取扱いについて」をご確認の上、同意いただける場合は「個人情報の取り扱いについて同意する」欄にチェックをお願い致します。