Excelフォーマットを元に帳票が作成できる
クラウドサービス


帳票コンシェルジュ

製品版リリースに先駆け、無料でお試しいただけるトライアル版をリリースしました。
下記よりお気軽にご相談ください。

※トライアル版には一部機能制限がございます トライアル版の詳細についてはこちら


こんなお悩みはありませんか?

大量の請求書作成に
いつも時間がかかっている

顧客に合わせて
帳票のフォーマットを自由に変更したい

Excelで帳票を作成しているが
データが増えて使いづらい

そのお悩み、帳票コンシェルジュが解決します!




Excelのテンプレートと差し込むデータさえ用意すれば
手間のかかる帳票も気軽に作成




使い慣れたExcelを用いて
自由なデザイン、様式で柔軟に帳票を作成




明細の項目が多い帳票も
項目ズレなどのヒューマンエラーなく作成

お気軽にご相談ください!

帳票コンシェルジュとは?

自由なExcelフォーマットを元に帳票が作成できるクラウドサービスです。

用意するものは
①Excel形式の帳票テンプレート

②帳票テンプレートに差し込むCSV形式またはJSON形式のデータ だけ。

  1. ①を帳票コンシェルジュに登録し、Excelテンプレート上の入力項目の設定をします。
  2. 1.の入力項目に沿って、②を作成します。
    CSV形式の場合は、1行目に項目名、2行目以降に差込用のデータ入力を行います。
    JSON形式の場合は、テンプレートページから雛形をダウンロードし、入力を行います。
  3. 項目設定が完了したテンプレートに、②入力済みのデータをアップロードすると、設定通りにデータが反映された整形済み帳票がPDFまたはExcel形式で出力されます。

※テキストベースのデータ交換用フォーマット

帳票コンシェルジュの特長

慣れ親しんだExcelをベースに自由な帳票設計が可能

Excelで作成したフォーマットそのままに帳票を作成できます。
一般的な帳票作成システムにあるような専用ツールの習得は必要ありません。

帳票”作成”に特化したシンプルなツール

帳票コンシェルジュはプリンター連携や文書保管、文書配信等の統合的な機能は有しておりません。
とりあえず帳票作成を行いたい!というニーズに寄り添います。

クラウドサービスで手軽に作成

サーバーのご用意や特別なソフトのインストールは不要。場所を選ばずにすぐにご利用いただけます。
一度登録した帳票テンプレートは一覧管理が可能となるため、2回目以降は差し込むデータを用意するだけで作成可能です。

帳票コンシェルジュの使用イメージ





登録

Excelで作成した帳票フォーマットを
テンプレートとして登録します






項目設定

Excelテンプレート上の、
入力項目の設定を行います






帳票テンプレート一覧

一度登録した帳票テンプレートは
一覧管理可能です






出力

CSV形式またはJSON形式の入力データを
アップロードし、
「帳票を出力する」ボタンを
クリックします

お気軽にご相談ください!

こんな業務の方におすすめです!

  • 毎月大量の請求書等をマンパワーで対応されている方
  • 使用中のパッケージソフトでは固定のフォーマットでしか出力ができないため、
    転記して他フォーマットの書面を作成している方
  • 社内システムから必要なデータを個別で取り出し、
    内部資料を作成しているマーケティングや営業部門の方
  • 業務システムは導入せずにクライアント向けの納品管理、在庫管理データを
    自前のExcelファイルで管理している方

帳票コンシェルジュのお申込みまでの流れ

トライアル版に関してのご案内

無料でお試しいただけるトライアル版をリリースしました! 

下記お問合せフォームより、お気軽にご相談ください

<トライアル版についての機能制限>

  • テンプレート登録数:無制限
  • データ件数の上限:プレビューからの出力50件、帳票出力画面からの出力500件

お問い合わせ

下記のフォームに入力の上、「送信する」ボタンを押してください

<利用目的>お客様からいただいたお問い合わせ・ご意見に対する回答を行うとき以外に使用することはございません。
「プライバシーポリシー」をご確認の上、同意いただける場合は「個人情報の取り扱いについて同意する」欄にチェックをお願いいたします。